2006年04月10日

アンタは偉い!!

今日も仕事で遅くって帰ってきたら
やっぱりK君が来てましたふらふら
何やら話かけてきたけど聞こえないフリしていました
(大人気ないけど)

それからしばらくして
またチョット3番とモメはじめたK君
そこで登場したのが
普段は何も役に立たない同居人
「K!ココは3番の家だからお前が何を言ってもおじさんは3番の味方なんだ!嫌なら帰れ!!」

言った〜!!

半べそで帰っていったK君

ちょっとスゴ〜イ勝手な話だけどなんだか妙にすっきりぴかぴか(新しい)
もちろんそこのお母さんには
「ゴメンね」メールを送っておくずるい私
母親との関係は崩さず子供を遠のけれるかもるんるん

普段はすごく腹が立つ自分勝手も
チョットは役に立つときもあるもんだわーい(嬉しい顔)


こんな風に思うなんてなんだか日々心が意地悪になっていくわ
改心しなきゃね

posted by junjun at 16:54 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年04月07日

なんなのよ

今の時期は役所への申請書類なんかが多くって仕事が超忙しい
今日は始業式なので3匹が早く帰ってくる
でも休めないし、早退するとまた山盛りの書類になりそうメモ
で困ったな〜ふらふら
とりあえず
1番ぶたに昼飯の説明をしていたら
ヤツが
「俺がいるからいいぞ〜」
なんて言ってくれた
それならま〜すこしは安心るんるん

で残業して何とか処理して帰ってきたら

ちっ(怒った顔)な顔のヤツ

子供の面倒をみつつ自分の仕事の準備をしたかったらしいが

そこはわがまま3番ぶた君
友達と遊びに行くから送っていけと言って
ヤツをアッシーに使いまくったらしい

そこでヤツの発言
「お前が帰ってこないから俺は仕事にならん」

え〜!!
お前からいいぞ!と言っておきながら
なんてことをほざく!
3番ぶたにいいように使われないように言い聞かせることもできんのか?

やっぱりお前に甘えた私がバカだった
もう二度と頼みませんむかっ(怒り)
posted by junjun at 16:53 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年03月24日

いよいよか!!

フグ釣が終了で今度は鰹釣に行くようです船

やったー
鰹釣に行くようになると1泊、2泊なんですよねわーい(嬉しい顔)
これで少しはホッとできる時間がもてるかな〜揺れるハート

ヤツはまだ道具とかの準備中だけど
とっとと作ってとっとといてらしゃ〜いるんるん

追伸・金だけ振り込んでくれたらいつまででも泊まってきていいからね


posted by junjun at 14:42 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年03月10日

思いだす事

別の記事書いていて思い出した愚痴

長男を妊娠した時の事、
「妊娠したよ〜」と言うと
ヤツは
「良くつわりが大変だ!って言う奴がいるけど、あんなものは気持ちが甘えているから、そうなるんだ!!」
と言いましたがく〜(落胆した顔)

つわりが結構ひどかったんですが
家事の手抜きは絶対にしないと、
ゲボ吐きながら通常とおり食事の準備、夜中2時に起きての弁当つくり(漁師なので、朝は超早いんです)をしたのでした

それなのに他所の嫁には
「つわりの時くら、しょうがないよ〜」
なんて平気な顔して言っているんです


お腹が大きくなってからも、風呂掃除に、買物、何一つ手伝ってもくれなかったくせにちっ(怒った顔)
他所の嫁にだけいい顔するなよむかっ(怒り)

ホント!コイツなんてヤツだと思いましたねちっ(怒った顔)

でも10年たってそんなヤツだったexclamationってはっきりわかりましたが



posted by junjun at 15:56 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年03月09日

脳を鍛える大人のDS

先日ゲームなんて大キライと言っていた我が家の同居人が何を思ったのか
子供のDSで「脳を鍛える大人のDS」をやっていたexclamation
一人でブツブツ言いながら結構集中してやっていたペン

結果をチラッと見ると目
なんと80才
それって最低じゃないexclamation&question

頭が頑固ジジイだからついていけないのよね
柔軟な考え方が出来ないからさ

脳を鍛えるついでにNEW性格改善ソフトなんてものを作ってくれるといいんだけどなわーい(嬉しい顔)
posted by junjun at 15:13 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月24日

HappyBirthday続編

・・・その後
翌日の昼・・・当然のごとく家に居る奴
「お昼何か食べますか?」と
とっても丁寧にお問い合わせしたjunjun眼鏡
私って怒るととっても礼儀正しくなるのよね〜

さすがにギックexclamationときたらしく「お前何怒ってるんだ?」ときた

前日の思いを伝えると「お前って信じられない!」だとよ

junjunとしては親切丁寧に説明してやったわよ

そしたら「その場で言ってくれれば、言うだろが」ときた

子供じゃないのに
は〜い3番ぶた君にあやまって〜猫
なんて言えるかexclamation

最後には
「はいはい俺がみんな悪いんだよ!」
と開き直りやがった
ほんと呆れて物も言いたくなくなったわ

悪かったと思ったのか
その後帰ってきた3番に謝って機嫌をとっていたけど

お前が暴言を吐いたjunjunにも謝れよexclamation




posted by junjun at 14:30 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月23日

HappyBirthday後編

せっかくの3番ぶたの誕生日
腹が痛いと寝ている奴

我が家のお約束で誕生日には
外食レストラン&プレゼントの買物プレゼント&ケーキを買って帰るバースデー車(セダン)
となっているのにバッド(下向き矢印)

ま〜調子が悪いのは仕方がありません、本人が悪いわけではありませんから

でも、腹が立つのはその態度むかっ(怒り)
熱があるっていうから
「何度くらいあるの?」と聞くと「37.5度」・・・っていうか微熱じゃん
「御飯食べる?」と聞くと「食べる」・・・いつも通り大食い

楽しみにしていた3番ぶたはいつもの御飯、プレゼントも無し、ケーキも無し


「留守番してるから行ってこれば」と言ったからって
「そうですか〜るんるん」と出かけて行ったらスネるくせにパンチ

お前のせいで寂しい思いをした3番ぶたに
せめてゴメンの一言くらい言ったらどうなのさ爆弾
と思うのです


posted by junjun at 14:52 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月21日

お〜〜

先日の日曜日奴から「家族で出かけよう!」と言ってきました

今までは
「人込みはキライだ!」
「そんな所には行きたくない!」
「そんな時間あるか!」
とことごとく退けてきた男が初めて「公園にでも行くか〜」と言ってきた


離婚の話し合いの時、自分も努力すると言っていた
がんばらなきゃexclamationと思っての発言なのは十分わかっている

気持ちはわかったexclamation努力は認めよう


しかし
その日は曇り今にも雨ぽい天気
もう少し状況判断をしてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

「でも今日は雨が降りそうだし、公園は寒いよ〜」
と一応やんわり言ったら
出ました
いつもの
「じゃあどうするんだexclamation&question俺はわからんexclamation

ったくー(長音記号1)
結局junjunの判断で映画映画を観に行きましたけど
疲れましたバッド(下向き矢印)



奴は家庭サービスをしたと思っているのでしょうが
旦那サービスもホント苦労します






posted by junjun at 10:49 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月13日

とってもプラスな性格

昨夜も前日に引き続いての話し合いとなりました

そして会話をしていて????
ちょっと待って手(パー)何言ってるの???

前日junjunが言った事が変わってるふらふら

「あなたの事は嫌い、だけど今までを反省してくれて、この先自分が変わるよう努力するならもう一度やり直すことを考えてみる」と言ったはず

それがなんで
「おまえがもう一度やり直したいといったから・・・」となるの?????

わけがわからない〜

捨て置けず、奴の思い違いを訂正するのに一時間かかったわもうやだ〜(悲しい顔)
これからもこんな会話になるのかと思うとたらーっ(汗)
やっぱり無理かも〜がく〜(落胆した顔)
posted by junjun at 14:42 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月05日

実家の母がやってきた

実家の母と姉達がやってきました、久しぶりに明るい我が家家になったんです晴れ
同居人は気を使ってか、居づらいのか、一人部屋にこもっていました
まあ一応の挨拶ぐらいはしていましたが、どうもjunjunの実家家族が苦手なようです。
それはそれでこちらとしても、大歓迎でしてexclamationこれ幸いで楽しい2日間でしたるんるん

昨夜の夕食も、時間になっても帰ってこなかったからぴかぴか(新しい)
あ〜家族の食卓だわ〜晴れ楽しい会話に、皆の笑顔わーい(嬉しい顔)
夜もさっさと寝に行ってくれたので、バー久しぶりに夜中の2時まで夜
心置きなく飲めました

一応一言ありがとね気を使ってくれて・・・と言っておきましょう
posted by junjun at 16:08 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月02日

一応な結婚記念日

昨日2月1日は結婚記念日でしたイベント
一応その辺はコマメな同居人は、夕飯を食べに連れって行ってくれましたレストラン
好みの違いをやっと理解したようで、なかなかお洒落な洋食屋でした
そして一応ワインで乾杯なんてしました

結婚以来思うのですが、家の同居人はマメ夫なんですよね
結婚記念日、誕生日etcを忘れる事がない
ところが、junjunはイベント記念日を覚えていたことが無い
あまり同居人に興味が無いからなのか・・・いや結婚当初からなので、感覚的な問題だと思うんです

ドラマ&巷で良くある逆パターンでいつも同居人は怒っているむかっ(怒り)

だけど覚えていられないんですもうやだ〜(悲しい顔)
junjunって女として欠損している部分があるのでしょうかexclamation&question
今回も実はスッカリ覚えていませんでしたが、ごまかし大成功手(チョキ)で事なきを得たのでしたるんるん
junjun明日からでも女優ぴかぴか(新しい)になれるかも



posted by junjun at 09:53 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年01月11日

1月11日の同居人

今日も仕事に行ったみたいです船
さて何時に帰ってくるかな〜バッド(下向き矢印)

旦那は漁師で今はフグを釣っているようなんですが猫たまにマグロの小さいのを持って帰ってきます。
それも中途半端な時間にやってくるんです
夕飯を作っている最中なんて最悪exclamation
夕飯が2時間遅れなんてのはザラexclamation×2
台所すべて占領されてしまうから、刺身が出来たけど御飯が炊けていないとか
御飯はあるけど、おかずは刺身だけ…なんて時も
以前はjunjunが料理していたんですが、今は一切やりません手(パー)
マグロの味は確かに美味しいですが、悔しいので美味しいとは絶対に言いません
食べさせてやりたい気持ちは、よ〜く解るんですよー(長音記号2)
でもホント迷惑なんです

posted by junjun at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2005年12月27日

ヤッタ〜!

やっと仕事に行ったようで、アイツは朝起きたら居なかったわ晴れ

近頃になってやっと家族中から、嫌われていることを、うっすら気がついてきたアイツ
子供に嫌われているのは、junjunのせいだと思っているみたいで
junjunの友達に「子供達が洗脳されている」と訴えているのよどんっ(衝撃)
ぴかぴか(新しい)junjun教の教祖ですかexclamation&questionぴかぴか(新しい)
それにつけてもなんでjunjunの友達に愚痴るねんちっ(怒った顔)
お前自分の友達いないのかexclamation&questionまあ、その性格じゃあいる訳ないけどね

その友曰く「私から、何か注意してもらいたいとでも思っているんじゃないの〜」
と言っていたけど、そこはjunjunの友達だからさ、逆にアンタの話で大笑いさせてもらったわ有料

ほんとにバカ丸出し猫女々しいヤツとの思いがより一層膨らんだ、出来事でした。
posted by junjun at 10:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2005年12月23日

今日の同居人

雪の影響なのか雪低気圧が発達しているのか台風知らないけれど、もう4日も家にいるもうやだ〜(悲しい顔)
休みの日に私が年賀状を作ってたら、アイツがjunjunの部屋に入ってきてがく〜(落胆した顔)当然のごとく「ココにも出しとけ」だとむかっ(怒り)その後アイツはまたもやTVの番人と戻っていったTV

仕事して、子供の面倒みて、家のこともやっているjunjunに4連休の男が何もせず…
年賀状を買ってきて、作って出すのは、junjunの仕事とばかりに…
わたしゃお前の秘書じゃないんだパンチ「頼むな」の一言ぐらいいえないのかexclamation×2
仕事の上司でさえ「ありがとう」ぐらい言ってくれるわさ爆弾

posted by junjun at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2005年12月20日

同居人のプロフィール

今日は家の同居人の旦那について紹介します。

年齢 40代
性別 もちろん♂
職業 漁師船
性格 短気・わがまま・自己主義・気が弱い
夢  亭主関白
趣味 読書(マンガのみ)がく〜(落胆した顔)
   TVを見る事(ドラマ大好き、気分はすっかり主人公)TV

結婚10年の内、家庭内別居期間9年

子供達からは勝手な父!居ないとホッexclamationな人と思われています。
嫁からは「遠洋漁業にでも行ってくれexclamation×2」と思われています。

男らしさに惚れたはずがon自己主義
行動力があると思っていたのはon短期+自己主義

ある日ふとひらめき気がつきました。
それ以来、ひそかに熟年離婚計画中です。

昨夜も仕事が休みで、出かけていって7時に
「夕飯いらない!」と電話してくる携帯電話
もう作ってしまったよ
11時に帰ってきて「メシないか〜?」だって
オメ〜がいらないって言ったんだろ爆弾

も〜一生帰らなくていいからむかっ(怒り)ー(長音記号2)モバQ


posted by junjun at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の同居人
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

