2006年06月14日

まだまだ続くのかしら

あれから一週間昨夜からやっと
仕事に行くようになりました
(と言っても夜なんですが)

夕飯食べて出かけていくので
まだ夕食後の一息がつけるようになりました

サッカーの試合をつい見てしまって、このところ寝不足
早く寝ればいいものを、奴が居ない憩いの時間を満喫したいのもあって
なかなか早く寝られません???
(もったいなくって)

こんな生活いつまで続くのかしら

とりあえず明日はパスポート申請に行く予定なのですけど
出かける時に奴が寝ていることを祈ります
posted by junjun at 16:01 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年06月06日

まだ居ます

今日も一日居間でゴロゴロしていた奴
パソ部屋に籠ろうにも覗きに来るしちっ(怒った顔)
本当にうっとうしいわ

どこでもいいから出て行かないかな〜
なんて念じていたら
やっと出ていきましたるんるん
知り合いの家に飲みに行ったんですけど

これでやっと安心してパソに向えるわ揺れるハート
早速ご無沙汰の皆さんのところへ行ってこよう〜と
posted by junjun at 20:13 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年06月03日

メダカ物語

昨年から我が家に来たメダカ達
ちょっとレイアウトして綺麗な鑑賞水槽に変えるべく只今奮闘中です
私&子供が長期実家帰りする為
犬が飼いたくてもなかなか飼えないので
メダカちゃんで辛抱しているんですけど

近頃メダカも高いんでねがく〜(落胆した顔)
黒めだかなんて一匹100円していましたよ

そこいらに泳いでいたのは昔の話みたい
貰った黒めだかが生き残った物だけで8匹計800円exclamation&question
今年生まれたチビメダカ現在80匹ほど


水槽に着くコケとの戦いに終止符を打つべく
色々調べてみたら
居るんですねマニアさん達が多々
情報を元に
貝&エビを導入することにしました
結果は今後のお楽しみです
綺麗になったら写真をアップしたいわ


posted by junjun at 11:28 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年05月31日

なぜだか

近頃なかなか更新できない
なぜなら奴が必ず家に居るからもうやだ〜(悲しい顔)
頼みの鰹漁も今年はほとんど出ることなく終了

そして最悪の夜釣に変わるという・・・がく〜(落胆した顔)
夜9時頃出て行って朝8時頃には帰ってくる
逆転生活
そして日中はずーっと家に居る
まあ寝ているからいいけれど
それでも居るということがストレスなんだよもうやだ〜(悲しい顔)
子供が騒げば怒ってくるし
昼飯は作らなければいけないし

考えるだけで憂鬱になってきてしまう
休みが休めない日々が2ヶ月続くのよね
ハア〜ダッシュ(走り出すさま)

金銭的に許されるなら、別にアパートでも借りて生活して欲しいわ〜


posted by junjun at 19:02 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年05月25日

ただいま

北海道珍道中はやっぱり楽しかったるんるん
3日ともなんとか天気には恵まれて晴れ
想像よりとっても暖かかったから
持って行った荷物の半分は使わずに終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

羊蹄山やニセコにはまだ雪が残っていて今でもスキーもできるんだってスキー
桜も今が満開
春って感じでした

それにしても北海道限定商品の多いこと
観光地ならではなんでしょうね
夕張メロンのポッキー
鮭味のプリッツ
ベビースター
ハスカップハイチュウ
それからキットカットなんてのもありましたよ
鮭味のポッキーはさすがに怖くて買えませんでしたがく〜(落胆した顔)

お土産はやっぱり
morimotoのプリン&六花亭のバターサンド
それから生ホワイトアスパラ
特にホワイトアスパラはペンションで食べて感動
1本100円近くするんだけれど
こんな機会しか買えないので大奮発

ちょっぴりほろ苦くって春の味でした

旅の詳細はコチラです


北海道限定のものたち
posted by junjun at 10:32 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年05月19日

いよいよです

明日からチョット北海道に行ってきます飛行機
とってもコマメな姉が作ってくれた日程表通りに進むかどうか

北海道旅行予定表

明日朝6時30分には出発しますので
今夜はとっとと寝ます

ちょと気が早いですが皆さんいってきま〜す手(パー)

posted by junjun at 14:55 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年05月18日

ひょえ〜

昨夜の事3番ぶたと寝ていると
(なぜかベットの下に布団を敷いて一緒に寝ている3番君)
寝付いて一時間しないかでムクッと起き上がり
「トイレ〜」
ところが「レ〜」が終わらないうちにいきなり
ゲッボオ〜ときたがく〜(落胆した顔)

何がどうしたのか解らない
布団に被害は無い
ゴミ箱を抱えさせて
雑巾&タオルを取りに行きましたよ

3番曰く「お腹が痛いたらーっ(汗)

ちょおと〜今週土曜日には北海道なのよ〜
ちょっぴり不安がよぎる一夜でしたその後
posted by junjun at 16:24 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年05月16日

悪魔のささやき

家の姉の趣味は海外旅行飛行機
年に一度は必ず10日ほど海外に出かけるんですが
そんな姉から
「一緒にオーストリアに行かない?」
とまたもや悪魔の囁きが

今週末の北海道旅行もまだあるのに
次から次へと計画を立てる姉

去年は北欧
その前はイタリア
と毎年気持ちを掻き立てられるような誘いを受けていたものの

ぐっとこらえて断ってきた私ふらふら

でも3番も小学校に入ったことだし夏休みに行くとのことで
今年は参加することにしましたるんるん

予定は8月
飛行機&ホテルの手配はすべて姉任せだけど
お金だけは用意しなくちゃいけない
オーストリアでのバキャンスです
さ〜仕事がんばろう!!

パスポートも取らなきゃいけないし
忙しくなりそうー(長音記号2)ワクワクるんるん
posted by junjun at 11:06 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | junjunの毎日

あれ〜??

タリモさんからのお知らせでコメント書き込みが出来ないとのことを
初めて知ったのですがく〜(落胆した顔)
なんで〜
ひょっとして設定を変えてしまったのかと思ったけど別に変わった様子は無い
この記事にはどうかな〜




皆様ご迷惑をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかばたばたしていてなかなか更新できなかったら
とんでも無いことになっていましたが
無事解決できた・・・と思うのですが

タリモさんありがとう〜あせあせ(飛び散る汗)
知らずにいたらずーと寂しいままだったわるんるん

今後とももよろしくですわーい(嬉しい顔)



posted by junjun at 10:10 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年05月12日

グウタラ一週間

里帰りから帰ってなんだか何もする気しなれず
グウタラ過ごしていたらもう金曜日なんですね

あと一週間で北海道旅行飛行機
今、北海道は桜の真っ最中らしいです
何を持っていけばいいのか
一ヶ月前って何着ていたっけ?
あ〜丁度着る物が無くって困っていた時期じゃないのよ??
今更買おうにもどこにも売っていないし
困ったふらふら
とりあえず荷造りしなくちゃ
何入れればいいんだ?

3番ぶたはJALのコンソメスープをひたすら楽しみにしているし
1番はひたすら食べ物の事しか頭に無い様子
2番は漂々と過ごしていて何も考えていないよう

この土日で準備だけでもしておきたいところです

posted by junjun at 16:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年05月09日

今年のゴールデンウィーク

ひさしぶりでございますわーい(嬉しい顔)
今年もやっぱり実家に帰ることにして、3日〜7日まで里帰りしていました
実家には従兄がいるので、3匹は大喜び
私も姉&妹と買物に行ったり、映画に行ったり
のんび〜り、ゆった〜り過ごしてきました

いつもは電話攻撃でウザイ奴も今回は電話一本無し

5日くらい顔も声も見聞きしないと
帰って半日位はやさしくなれるのよね

あと2週間弱でまた北海道旅行の為
奴から離れられると思うと
しばらくは我慢してやさしく接してやろうかな〜なんて気持ちにもなれるしね

意思相通じるようでご機嫌な同居人です

posted by junjun at 12:13 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月28日

やっぱり面白い

今日は3ぶたの家庭訪問でした
第1期待はやっぱり1番ぶたの先生

3時10分ピンポーン
やってきました
まずそのいでたちがイイ!!
ナイキの上下サッカーウエアー
ソックスもナイキのサッカーソックス
それも全部黒

そして颯爽と自転車(それもスポーツ系)
もう50歳は超えているであろうに
体系もタップリしているのに
スキンヘッドなのに
そして我が家への道のりは恐怖の坂と呼ばれる坂を登らないといけないのに
汗だくでやって来ていただきました


20分ほど色々お話していたんですけど
とっても一生懸命なんです
いいじゃないのよ〜

1番ぶたじゃないですが
なんだか学校へ行くのが楽しみになりました

でも決してイイ男ではありませんよ
posted by junjun at 16:10 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月22日

北海道でっかいどう

5月に実家の家族(父・母・姉・妹・妹の子・犬)
と共に北海道に行くことになりました飛行機

今からワクワクるんるん
今回は小団体なのでアルファードをレンタルしての2泊3日

道東を回る予定です車(RV)

昔々バイク少女だった頃に行ったきりだから何十年ぶりなんですけど
きっと変わっているんだろうな

小樽で海鮮料理
洞爺湖で温泉入って
ニセコで遊ぶ予定

せっせとヘソクリを増やさなきゃわーい(嬉しい顔)

同居人?もちろん行きませ
だってみんなが気をつかちゃうんだもん
posted by junjun at 17:34 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月20日

ゴミ当番

私の地域では分別ゴミを出す日に、交代で立ち当番をするんですね
そして本日が見事当番の日
朝7時〜8時まで土砂降り風ビュービューの中台風
突っ立っていましたよもうやだ〜(悲しい顔)

朝7時〜8時と言えば
子供を起こして、朝ごはんを食べさせ、
学校に送り出さなくてはいけない時間

昨日から菓子パンを買ってきて
目覚ましセットして時計
1番ぶたに言い聞かせ
雨の中行きましたよ
10分もすると土砂降りの中立っていたので
すでに腿の辺りまでずぶ濡れ
歩けば靴の中でジャブジャブ音がするるんるん

帰ってきたら子供達は一応は学校に行ったようなので
いいんですけど…

もう少し時間を考えて欲しいもんです
田舎って3世代家庭が多いからなのか
子供の居る家庭には無理なことが多すぎるんです

小学校のPTAの会合も夜やるらしいんですけど
子供は連れて行くのは厳禁なんです

旦那が当てに出来ない家はどうするのよexclamation&question
学校行事の為に
わが子をほっておいて話合いするのって変ですよね

ほんとどうにかして欲しいわexclamation








posted by junjun at 13:58 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月18日

やっとだよ

いよいよ鰹!!
と期待させておいて約1ヶ月一向に行く気配の無い奴もうやだ〜(悲しい顔)

今日からやっとご出勤しました
さっき電話があって今日はお泊り手(チョキ)

あ〜久しぶりに夜奴が居ないるんるん
今夜は何しようるんるん
子供を早く寝かせてパソに向かうか…
はたまた一人でゆっくり映画鑑賞と決め込むか
ワインも冷やして準備万端コンビニ

明日は仕事だけど少しくらいの夜更かしは
心のリラックスタイムと勝手に決めて
今夜はゆっくり一人の時間を楽しむぞ〜

一人の夜はなんだかウキウキるんるんるんるん
posted by junjun at 17:38 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月16日

久々の夜遊び

昨日は勤めているところで顔合わせの宴会ビール
子供と旦那用に簡単に牛丼&味噌汁&サラダを仕込んで
5時30分に出発

久しぶりに楽しかったですわーい(嬉しい顔)

おじさんばかりなので若い子とはお話できませんが
それでも2次会3次会と行ってしまいました
カラオケも一応おじ様うけの曲を選択しなきゃいけないのがチョット辛いですが
それでも財布が要らないだけいいと思うか〜
てことで久しぶりの夜遊びを堪能

帰ってきたのは2時半頃
もちろん皆寝ていると思いきや

奴は待っていたがく〜(落胆した顔)
「遅かったな」の一言に
思いっきり酔ったふりでかわしておきましたが

ナンだか起きていられるとせっかくの楽しい気分が台無し
お願いだから寝ていておくれよ
posted by junjun at 16:41 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月09日

ウザイ子

近頃3番ぶたの友達がウザイ
家がすぐ目の前なのでちょくちょく遊びに来るんです
先日も学校から帰ってきて午後からやってきました

K君「3番君居ますか〜遊べる〜?」
3番「居るけど今日は遊ばないから〜」
K君「なんで居るのに遊べないの〜?」
3番「だって今日は嫌なんだもん」
K君「そんな意地悪言うと一生遊ばないよ、それでもいいの?」
3番「今日は嫌なの」
K君「意地悪!!もう一生遊ばないからね!」

なんて会話

そこのお母さん只今つわりの真っ最中なので
最初のころは私も
「家で遊ばせておけばいいよ」
といっていたけど
それから2ヶ月間毎日のように来るK君

他の子と遊びたくてもK君が来るから
断れない3番ぶたは
いつもK君としか遊べない
勇気を出して嫌だと言ったら先ほどの会話

そのときばかりは
「絶対明日から来るなよ〜」
なんて子供の会話に口を出してしまった大人気ない私

休みの日はK君から逃げるようにお出かけをしているのですけど
次の日には
「昨日はなんで居なかったの?どこ行っていたの?せっかく遊ぼうと思っていたのに」
と言ってやってくる
そこの親とは親しくしているし
初めに「いいよ〜」と言っただけになかなか言えないけど
「お願いだからせめて一日おきにしてくれ〜」
というか
3番ぶたに自由をあたえてくれ〜」

なんだかご近所付き合いもウザクなってきています

posted by junjun at 17:14 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月05日

水族館

春休み残りわずかとなって、近くの水族館に行って来ました

3番ぶたのお友達とそのお母さんと一緒に
もちろん同居人は抜きで
最初はあまり乗り気ではなかったんですけど
結構楽しかったです
DSC_00271.jpg
DSC_00461.jpg


このペンギンのもっこりした姿がなんだか癒されました

水槽の前で子供達が遊んでいたらイルカが追いかけてきたんですよ
びっくり、
子供はもちろん大喜びでした
DSC_00381.jpg
大人になってからの水族館もまた見方が変わっておもしろいですよ
posted by junjun at 16:03 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年04月03日

まだ2003年

この週末でやっと2003年のアルバム完成exclamation×2
まだあと2年分も溜まっています

この2004年、2005年がかなりの量
新しいデジカメ買ってうれしくってバチバチ撮っていたのよね
写真を撮っちゃ、パソへ
また撮っちゃ、パソへ
の繰り返しで
パソに落とすだけ落として後は放置状態だったからな〜

取り合えずCDに落とすか or 片付けしてからCDに落とすか

キチンと整理してから落としたほうがいいのはわかっているんですけど
ナンだかこの週末で力を使い果たしました
が、やり始めたらやってしまいたい気もある

なんにせよ片付けが下手な私には、パソの中身も片付けられないと
身にしみて思いました


写真ガンガン印刷かけていたらインクがみるみる減っていくし
また買いに行かないといけないよな・・・めんどくさい〜

posted by junjun at 15:11 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年03月31日

photshop& illustrater

知り合いに入れてもらったんですが…
さっぱりわからんもうやだ〜(悲しい顔)
溜りにたまった写真をアルバム仕立てに編集してその中の何枚かを加工しようとしたのですけど

本を読んでも意味がわからん
って言うか日本語で書いてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
本読んでわからん言葉を調べているだけで一日が暮れてしまった夜

やっぱ初心者にはエレメントぐらいが丁度良いのかも…
と思いつつ
今週末で何とか一枚くらいは合成加工してみたい
ココでエレメントに戻ったらきっとこの2本のめちゃ高いソフトは一生使わず
パソコンの肥やしとなりそうな気がする

腐った脳みそフル回転ですパンチ
posted by junjun at 23:28 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

