2006年06月03日

メダカ物語

昨年から我が家に来たメダカ達
ちょっとレイアウトして綺麗な鑑賞水槽に変えるべく只今奮闘中です
私&子供が長期実家帰りする為
犬が飼いたくてもなかなか飼えないので
メダカちゃんで辛抱しているんですけど

近頃メダカも高いんでねがく〜(落胆した顔)
黒めだかなんて一匹100円していましたよ

そこいらに泳いでいたのは昔の話みたい
貰った黒めだかが生き残った物だけで8匹計800円exclamation&question
今年生まれたチビメダカ現在80匹ほど


水槽に着くコケとの戦いに終止符を打つべく
色々調べてみたら
居るんですねマニアさん達が多々
情報を元に
貝&エビを導入することにしました
結果は今後のお楽しみです
綺麗になったら写真をアップしたいわ


posted by junjun at 11:28 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | junjunの毎日
この記事へのコメント
コケを食べてくれるのを一緒に入れるといいんですね!
小学校の時の水槽掃除、すっごく嫌でした。あの時知っていれば…
Posted by あま at 2006年06月03日 12:05
娘が3年生の時にメダカの繁殖を試みたら
なんと100匹以上の稚魚がウジャウジャになって
それを見た娘は、以後シラスが食べられなくなりました[Em142]
Posted by タヌキーナ at 2006年06月03日 14:34
めだか・・・うちの社長も飼ってました!お客さんから貰って・・・が!水槽を洗うたびに減っていくめだか・・・
とうとう・・・・一匹もいなくなったとさ。
Posted by タリモ at 2006年06月03日 20:26
どんな世界にも、マニアってのは居るんですね。
Posted by みみりん at 2006年06月04日 15:10
[Em112]あまさん

水槽ってすぐに汚れるんですよね
エビ&貝で掃除しなくてよくなったら良いんですけど

Posted by junjun at 2006年06月06日 19:23
[Em112]タヌキーナさん

100匹はすごい[Em158]
娘さんかなり恐怖だったんでしょうね
シラス美味しいのに…
Posted by junjun at 2006年06月06日 19:27
[Em112]タリモさん

きゃ〜一緒に流れたんでしょうか
でも掃除とか考えると…ラッキーかも
Posted by junjun at 2006年06月06日 19:29
[Em112]みみりんさん

ですよね[Em158]パソで色々調べるといろんな方々が居るもんだと思います
Posted by junjun at 2006年06月06日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18775745
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

