2006年04月20日

ゴミ当番

私の地域では分別ゴミを出す日に、交代で立ち当番をするんですね
そして本日が見事当番の日
朝7時〜8時まで土砂降り風ビュービューの中台風
突っ立っていましたよもうやだ〜(悲しい顔)

朝7時〜8時と言えば
子供を起こして、朝ごはんを食べさせ、
学校に送り出さなくてはいけない時間

昨日から菓子パンを買ってきて
目覚ましセットして時計
1番ぶたに言い聞かせ
雨の中行きましたよ
10分もすると土砂降りの中立っていたので
すでに腿の辺りまでずぶ濡れ
歩けば靴の中でジャブジャブ音がするるんるん

帰ってきたら子供達は一応は学校に行ったようなので
いいんですけど…

もう少し時間を考えて欲しいもんです
田舎って3世代家庭が多いからなのか
子供の居る家庭には無理なことが多すぎるんです

小学校のPTAの会合も夜やるらしいんですけど
子供は連れて行くのは厳禁なんです

旦那が当てに出来ない家はどうするのよexclamation&question
学校行事の為に
わが子をほっておいて話合いするのって変ですよね

ほんとどうにかして欲しいわexclamation








posted by junjun at 13:58 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | junjunの毎日
この記事へのコメント
PTAって面倒くさそ〜。嫌だなぁ、子供はほしいけど学校とかご近所さんとの関係って嫌ですね、、。
Posted by タリモ at 2006年04月20日 21:33
今日は大変でしたよね(;・∀・)
ウチの方も今日は資源ゴミの日で当番の人は大変だったと思います。
子供会とかウチは小学校のウチに抜けちゃったんですけど
地の人って言うか、子どもの時から住んでいる人たちがほとんどなので
そう言うつきあいも大変ですよねぇ〜・・
Posted by ゾッチャ at 2006年04月20日 23:16
うんうん、転勤族も近くに預ける人いないから、困る事ありますよー。
夜会合で子供厳禁ってのは困る〜[Em164]
Posted by みみりん at 2006年04月21日 10:57
[Em112]タリモさん&ゾチャさん&みみりんさん

地域の付き合いとか学校の付き合いとか
本当はみんなパス!!って言いたくなります[Em143]
でもそうなるときっと子供にも影響するんだろうな[Em163]
Posted by junjun at 2006年04月21日 14:58
学校で子供の世話してくれるとかならいいのにねぇ。
別の教室で遊ばせておくってできないんですかね?
それなりの環境を整えてくれて当然のような気がするけど…?
Posted by あま at 2006年04月21日 16:52
だから過疎化が進んじゃうのよね〜[Em156]
って、あんまり関係ないかな?
ゴミ当番って、不法投棄の見張り?
Posted by タヌキーナ at 2006年04月21日 18:59
[Em112]あまさん

PTAとは名ばかりの飲み会だったりするそうですよ
だから余計に先生は子供にいられるとマズィのかも
Posted by junjun at 2006年04月22日 17:01
[Em112]タヌキーナさん

その通りだと思います
若い世代にはどうしても暮らしにくいんですよ

不法投棄する人は見張りの前に出していきますよ〜[Em144]
Posted by junjun at 2006年04月22日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

