2006年04月09日

ウザイ子

近頃3番ぶたの友達がウザイ
家がすぐ目の前なのでちょくちょく遊びに来るんです
先日も学校から帰ってきて午後からやってきました

K君「3番君居ますか〜遊べる〜?」
3番「居るけど今日は遊ばないから〜」
K君「なんで居るのに遊べないの〜?」
3番「だって今日は嫌なんだもん」
K君「そんな意地悪言うと一生遊ばないよ、それでもいいの?」
3番「今日は嫌なの」
K君「意地悪!!もう一生遊ばないからね!」

なんて会話

そこのお母さん只今つわりの真っ最中なので
最初のころは私も
「家で遊ばせておけばいいよ」
といっていたけど
それから2ヶ月間毎日のように来るK君

他の子と遊びたくてもK君が来るから
断れない3番ぶたは
いつもK君としか遊べない
勇気を出して嫌だと言ったら先ほどの会話

そのときばかりは
「絶対明日から来るなよ〜」
なんて子供の会話に口を出してしまった大人気ない私

休みの日はK君から逃げるようにお出かけをしているのですけど
次の日には
「昨日はなんで居なかったの?どこ行っていたの?せっかく遊ぼうと思っていたのに」
と言ってやってくる
そこの親とは親しくしているし
初めに「いいよ〜」と言っただけになかなか言えないけど
「お願いだからせめて一日おきにしてくれ〜」
というか
3番ぶたに自由をあたえてくれ〜」

なんだかご近所付き合いもウザクなってきています

posted by junjun at 17:14 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | junjunの毎日
この記事へのコメント
もう何十年も前になりますが
うちでもそんなことがありましたっけ。
私は図々しいよそんちの子が大キライだったので
遊びに来るとストレス溜まっちゃいましたわ〜。
ファミコンが出始めた頃です。
我が家に入り浸るガキ共を、5時ピッタリに追い返すために
全身全霊を傾けていた時期を思い出しました。
Posted by タヌキーナ at 2006年04月09日 18:14
うえ〜うぜ〜(;一_一)
確かに親同士の付き合いもあるし難しいですね。
何だか面倒ですよね、付き合いって。しょうがないんだろうけど・・・・。何か文句言えば周りに言い振らされそうだし。3番ぶたちゃんも 子供ながらに大変ですね^_^;
 私だったら縁切っちゃう!
Posted by タリモ at 2006年04月09日 19:28
子供のお友達でも、ちょっと・・・[Em163]って思う子いるよね
なぜかそう言う子に限ってよく遊びに来たり・・
ウチはこの前までイヤな子が居て、精神的にもかなり追いつめられて
成績にまで響く始末
3月末にお引っ越ししてようやく子どももホッとしてる[Em144]
Posted by ゾッチャ at 2006年04月09日 21:29
私だけじゃないのね。ほっとしました。ウザイ子っている!そして、ウチの子と遊ばせたくないの!でも子供は何にも考えてないからコッチがイライラしちゃう。
自分でも心の狭い親だと反省したりするんですが、やっぱダメ。
Posted by みみりん at 2006年04月10日 09:52
[Em112]タヌキーナさん&タリモさん&ゾチャさん&みみりんさん

ほんと自分が心が狭いのかな〜と反省しつつ顔を見るとイライラする毎日
只今5時になると「5時だから帰りなさい!」とすかさず言っています
あ〜5時が待ち遠しい[Em176]
Posted by junjun at 2006年04月10日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16349232
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

