2006年06月14日

1番ぶたの異変

1番ぶたの学校の先生が面白い話は時々出ていますよね
本人も楽しんで、すご〜くがんばっているのはわかっていたけど
驚きの結果が出てきました

1番ぶたの先生が「学級たより」にテストの得点分布図を載せるようになりました
上位10位までは名前も公開なんですが

先月の「学級たより」
ナント

算数 1位
理科 1位
社会 2位
国語 7位

だったんですよexclamation
もうビックリ!!
(といっても田舎の小学校ですからクラス全員で25人しかいませんけど)

もちろん思いっきり褒めちぎっておきました
昨年までのあの成績は一体なんだったんでしょうか?
テストといえば良くって70点止まり、悪い時には10点なんて点数を平気でもらってきていた1番ぶた君

先生によって子供は変わる!
身をもって証明してくれている1番ぶたでした
来月も楽しみにしているぞ〜
がんばれ1番ぶたexclamation×2
posted by junjun at 16:14 | 🌁 | Comment(38) | TrackBack(5) | 3匹のこぶた物語

まだまだ続くのかしら

あれから一週間昨夜からやっと
仕事に行くようになりました
(と言っても夜なんですが)

夕飯食べて出かけていくので
まだ夕食後の一息がつけるようになりました

サッカーの試合をつい見てしまって、このところ寝不足
早く寝ればいいものを、奴が居ない憩いの時間を満喫したいのもあって
なかなか早く寝られません???
(もったいなくって)

こんな生活いつまで続くのかしら

とりあえず明日はパスポート申請に行く予定なのですけど
出かける時に奴が寝ていることを祈ります
posted by junjun at 16:01 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年06月06日

まだ居ます

今日も一日居間でゴロゴロしていた奴
パソ部屋に籠ろうにも覗きに来るしちっ(怒った顔)
本当にうっとうしいわ

どこでもいいから出て行かないかな〜
なんて念じていたら
やっと出ていきましたるんるん
知り合いの家に飲みに行ったんですけど

これでやっと安心してパソに向えるわ揺れるハート
早速ご無沙汰の皆さんのところへ行ってこよう〜と
posted by junjun at 20:13 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年06月03日

メダカ物語

昨年から我が家に来たメダカ達
ちょっとレイアウトして綺麗な鑑賞水槽に変えるべく只今奮闘中です
私&子供が長期実家帰りする為
犬が飼いたくてもなかなか飼えないので
メダカちゃんで辛抱しているんですけど

近頃メダカも高いんでねがく〜(落胆した顔)
黒めだかなんて一匹100円していましたよ

そこいらに泳いでいたのは昔の話みたい
貰った黒めだかが生き残った物だけで8匹計800円exclamation&question
今年生まれたチビメダカ現在80匹ほど


水槽に着くコケとの戦いに終止符を打つべく
色々調べてみたら
居るんですねマニアさん達が多々
情報を元に
貝&エビを導入することにしました
結果は今後のお楽しみです
綺麗になったら写真をアップしたいわ


posted by junjun at 11:28 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | junjunの毎日
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

