2006年02月28日

爪が〜〜

夕飯を作っていたら
人指し指の爪の先が無くなっているんですがく〜(落胆した顔)
どこでどう切ってしまったのか・・・
きっと野菜炒めの中に入っていると思うんですけど

誰も何も言わない

私の爪はどこに行ったんでしょうかexclamation&question
誰か食べているんでしょうか目

今までも何度か同じことがあったけど
いつも誰も何も言いません
小さな卵の殻でさえ気が付くのに

どうしてexclamation&question
火を通すと爪が溶けるんでしょうか・・・まさかね

皆さんそんな経験ありませんかexclamation&question

posted by junjun at 19:27 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日

確定申告

やっと終わりましたるんるん
本年度も真っ赤赤の申告書メモ
今年はいよいよ離婚かexclamationと思っていたので何もやっていなかったから2日がかりふらふら

帳簿付けをしていると昔の思い出がよみがえってきますもうやだ〜(悲しい顔)

あれは長男がまだ4ヶ月の頃
なれない育児でくたくたになっていたけれど確定申告期限も間近となったその日

その日は長男も機嫌が良かったから
ヤツに「ちょっと帳簿付けをしたいから看ていてくれる?」と言うと
 「そんなものはコイツが寝てからやればいい」
と言われました

そんなものexclamation&question
お前の仕事の帳面付けだろうが

まだ若かりしjunjunは怒りながらも言われるまま、冬の寒夜毛布をかぶって暗い部屋の中パソと向かい合っていましたたらーっ(汗)
きっと今なら「何言ってるの〜!」と言えるのに当時は言えなかったんですよね

当時は小さなアパート住まいで暖房器具は居間にしか無くもうやだ〜(悲しい顔)
パソはjunjunと長男が寝ていた部屋にある為、電気も点けられなかったもうやだ〜(悲しい顔)

長男はホントてのかかる子で、4ヶ月の時も2時間ごとに授乳をしていたのです


そんな中ヤツは自分の部屋で酔っ払ってグースカ寝ていました眠い(睡眠)

今思い出だしても腹の立つ出来事です

それからかな
ヤツの仕事と自分の仕事と割り切って考えるようになったのは・・・


先日その件について10年経ってやっと謝ってくれました
今更ですけど・・・すこしはスッキリした気がしました

あれから10年今だここに居るjunjunに拍手してやって下さい
posted by junjun at 11:06 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年02月24日

HappyBirthday続編

・・・その後
翌日の昼・・・当然のごとく家に居る奴
「お昼何か食べますか?」と
とっても丁寧にお問い合わせしたjunjun眼鏡
私って怒るととっても礼儀正しくなるのよね〜

さすがにギックexclamationときたらしく「お前何怒ってるんだ?」ときた

前日の思いを伝えると「お前って信じられない!」だとよ

junjunとしては親切丁寧に説明してやったわよ

そしたら「その場で言ってくれれば、言うだろが」ときた

子供じゃないのに
は〜い3番ぶた君にあやまって〜猫
なんて言えるかexclamation

最後には
「はいはい俺がみんな悪いんだよ!」
と開き直りやがった
ほんと呆れて物も言いたくなくなったわ

悪かったと思ったのか
その後帰ってきた3番に謝って機嫌をとっていたけど

お前が暴言を吐いたjunjunにも謝れよexclamation




posted by junjun at 14:30 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月23日

HappyBirthday後編

せっかくの3番ぶたの誕生日
腹が痛いと寝ている奴

我が家のお約束で誕生日には
外食レストラン&プレゼントの買物プレゼント&ケーキを買って帰るバースデー車(セダン)
となっているのにバッド(下向き矢印)

ま〜調子が悪いのは仕方がありません、本人が悪いわけではありませんから

でも、腹が立つのはその態度むかっ(怒り)
熱があるっていうから
「何度くらいあるの?」と聞くと「37.5度」・・・っていうか微熱じゃん
「御飯食べる?」と聞くと「食べる」・・・いつも通り大食い

楽しみにしていた3番ぶたはいつもの御飯、プレゼントも無し、ケーキも無し


「留守番してるから行ってこれば」と言ったからって
「そうですか〜るんるん」と出かけて行ったらスネるくせにパンチ

お前のせいで寂しい思いをした3番ぶたに
せめてゴメンの一言くらい言ったらどうなのさ爆弾
と思うのです


posted by junjun at 14:52 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月22日

3番ぶた出戻り

昨日同様やっぱりベットで寝ると言っていた3番ぶた

親としてやっぱり子離れしないといけないexclamation
と心に堅く誓って一人冷たい布団で寂しく寝ました眠い(睡眠)

とっところが明け方何かが横にいる気配人影
ふっと見るとそこにはスコヤカに眠る3番ぶたの姿眠い(睡眠)

おいおいいつの間に入ってきたのかexclamation&question
小さくなって布団で寝ているその姿に・・・
やっぱりかわいい揺れるハート
と思ってしまった

こんな状態ではますます子離れできなくなりそう〜もうやだ〜(悲しい顔)

堅く心に誓ったことを水に流して
もうしばらくはマザコン製造機で許してもらおうわーい(嬉しい顔)

さて期限だけは決めておかないと時計
まだ小さいと思っていたら30男になったいたどんっ(衝撃)なんてことにならない為にもexclamation×2
とすぐさま新たな誓いを心に堅く刻んだのでした

いつまで続くやら・・・・




posted by junjun at 16:50 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

HappyBirthday

本日3番ぶたの誕生日ですバースデー
2000年2月22日るんるん
すごいゴロ合わせだと思いませんかexclamation&question

ますますLovelyになっていく3番ぶた
6歳になったのに欲しいプレゼントは

バズライトイヤーの布団カバー

それも海外サイトでしか買えないデザインなのでもちろん高〜いあせあせ(飛び散る汗)

チョット待ってexclamation×2
あと何年使うんだろう
とりあえずプレゼントは保留してありますが
貧乏な母としては悩むところであります

posted by junjun at 14:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2006年02月21日

3番ぶたの一人立ち

今年小学校入学を控えた3番ぶた
先日おばあちゃんに買ってもらった机とベットが届きましたぴかぴか(新しい)

今までは12番ぶたは各自の部屋、3番ぶたの部屋でjunjunとLoveLove黒ハートで布団を寄せ合って寝ていたのですが眠い(睡眠)
机とベットを運び入れうれしくて今日からベッドで寝る〜と宣言
とりあえずやや心配なので、同じ部屋に布団を敷いて寝ることにしました

「気持ちいいから、こっちにきてごらんるんるん
「やっぱりお母さんのとこにいきたいな〜バッド(下向き矢印)
「ボクが寝るまで側にいて〜たらーっ(汗)

きましたexclamationやっぱりか〜

とシングルベットに添い寝眠い(睡眠)
やっぱり母がいないとね〜ハートたち(複数ハート)ホントしょうがないのよね〜るんるんなんて浸っていると

3分ほどで
「もういい!布団に戻って!!ボクもう寝るから」
と言って寝てしまった

おまえはカップラーメンかexclamation&question

冷えた布団に戻って取り残された母もうやだ〜(悲しい顔)
こうして皆巣立っていくのねたらーっ(汗)
posted by junjun at 11:16 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

お〜〜

先日の日曜日奴から「家族で出かけよう!」と言ってきました

今までは
「人込みはキライだ!」
「そんな所には行きたくない!」
「そんな時間あるか!」
とことごとく退けてきた男が初めて「公園にでも行くか〜」と言ってきた


離婚の話し合いの時、自分も努力すると言っていた
がんばらなきゃexclamationと思っての発言なのは十分わかっている

気持ちはわかったexclamation努力は認めよう


しかし
その日は曇り今にも雨ぽい天気
もう少し状況判断をしてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

「でも今日は雨が降りそうだし、公園は寒いよ〜」
と一応やんわり言ったら
出ました
いつもの
「じゃあどうするんだexclamation&question俺はわからんexclamation

ったくー(長音記号1)
結局junjunの判断で映画映画を観に行きましたけど
疲れましたバッド(下向き矢印)



奴は家庭サービスをしたと思っているのでしょうが
旦那サービスもホント苦労します






posted by junjun at 10:49 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月18日

歯医者

本日何年ぶりかで歯医者に行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
行くというより子供が通っているのでそのついでに「チョット掃除してもらお〜」
なんて軽い気持ちでした
がっ!!
あの頭の奥に響くウィ〜〜〜ンキィ〜〜〜ン
の音は子供の手前必死にこらえてはいたけれど
咽の奥にたまってくる自分のよだれ
飲み込むタイミングがつかめないたらーっ(汗)
ガラガラうがいが出来そうなくらい溜まって垂れてきそうたらーっ(汗)
こっそり飲み込もうとしたら思いっきりむせましたもうやだ〜(悲しい顔)
医者は心配してくれたけど・・・
やっぱり歯医者は嫌いだよ〜
来週もあるのよね〜
3番ぶたの気持ちがすご〜くわかりました・・・憂鬱バッド(下向き矢印)
posted by junjun at 17:40 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年02月17日

ランプベルジェ

ず〜と会ってもいなかった、奴の知り合いの奥さんからいきなり電話
一通りの挨拶&世間話の後、
「今、ぜひ大事なあなただけに教えたいものがあるのハートたち(複数ハート)ときた

それがタイトルのランプベルジェ
アロマランプなんだけど、高いexclamation

これってねずみ購じゃないの


ちょっと前は息子の友達の母親から同じことを言われました・・その時は化粧品でしたがキスマーク

ほんと世の中急に大事な人に変わるもんだわ
posted by junjun at 19:55 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

本日の仕事

今日は上司のお買い物の付き合いが仕事でしたがく〜(落胆した顔)
朝から電車に乗って約一時間時計目指すは街のデパート電車

靴を選んで、Yシャツを選んで、靴下まで・・・

っていうか仕事中になんで??

そこで思ったひらめきこの人もきっと家庭では邪魔者なんだ

ま〜〜おかげでずっと行きたかった某所に行って某有名料亭の懐石ランチをご馳走になったんですけど手(チョキ)
ただ相手がハゲのタヌキでなかったらもっとよかったのになー(長音記号2)

お土産に買っていただいたケーキバースデーで帳消しとしておきましょう
今日の収入 時給×6時間プラスバースデーでした

ホントお役所仕事って最高exclamation×2
posted by junjun at 19:51 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年02月16日

コメントにも絵文字

seesaaのブログって自分で色々いじくれるexclamation&questionのが良くって引越ししたんですが位置情報
コメント欄に絵文字がないんですよね
色々見ていたら設定に仕方があったので早速設定しましたわーい(嬉しい顔)

ボボコフさん本当に丁寧に書いていただいてありましたのでメモ
すべてコピ&ペで設定終了できましたるんるん
ホントお薦めしますー(長音記号2)揺れるハート

http://blogca.seesaa.net/article/13168039.html



もうひとつ出来たら記事の絵文字がもっと増やせれたらいいのになー(長音記号1)とも思っているんですが、こちらは直接増やせそうもないので、imageで入れていくしかないのかなもうやだ〜(悲しい顔)
今後もちょっとづつ自分だけのブログページにしていきたいなるんるんと思っています



posted by junjun at 10:01 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年02月15日

体験入学

本日3番ぶたの体験入学&説明会でしたるんるん
いよいよこれで保育園の送り迎えともおさらばです手(パー)

ところでexclamation&question昔から体験入学なんてありましたっけexclamation&question
ン十年前の私達の時代exclamationexclamationexclamation
挨拶聞いて、説明聞いて、注意事項聞いて眠い(睡眠)

そんなんわかっていますよexclamation×2
と言いたいような事を延々と聞いてきました眠い(睡眠)

ところがです
「家の○○ちゃんはまだ、ひらがなが読めないんですけど〜」とか
「え〜だって聞いておかないと解らないじゃない〜」とか
まったくどんっ(衝撃)
そんなことくらい自分で考えたらexclamation
先生じゃなくって子供に聞けむかっ(怒り)
と思える質問続出がく〜(落胆した顔)&言葉遣いがなってないちっ(怒った顔)
女子高生が友達と話しているわけじゃないですから・・・残念!!


なんだ今のバカ親を象徴しているようで、疲れましたわ眠い(睡眠)
posted by junjun at 13:38 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2006年02月13日

とってもプラスな性格

昨夜も前日に引き続いての話し合いとなりました

そして会話をしていて????
ちょっと待って手(パー)何言ってるの???

前日junjunが言った事が変わってるふらふら

「あなたの事は嫌い、だけど今までを反省してくれて、この先自分が変わるよう努力するならもう一度やり直すことを考えてみる」と言ったはず

それがなんで
「おまえがもう一度やり直したいといったから・・・」となるの?????

わけがわからない〜

捨て置けず、奴の思い違いを訂正するのに一時間かかったわもうやだ〜(悲しい顔)
これからもこんな会話になるのかと思うとたらーっ(汗)
やっぱり無理かも〜がく〜(落胆した顔)
posted by junjun at 14:42 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2006年02月12日

話にならない話し合い?

まったくちっ(怒った顔)
自分の思いをすべて伝えて「あなたは、私の話を聞いて今後どう考えるか決めて!」
と言ったら「ナンだ結論を俺に決めさせるのか?」
だってexclamation
自分から結論出した上での離婚届ではなかったの??exclamation&question

ひょっとして脅し?
今までもそうだったけど肝心なところの決断力が無いのよねー(長音記号1)

まぁー(長音記号2)でしたら、やっぱりこのままでいさせてもらいますわ

しばらくは表面的にはなるべく普通に接してみますけど、アイツの態度次第・・・との事で押印済みの書類はこちらで大切に保管させていただきます手(チョキ)

自分で墓穴掘った事に将来愕然とくるのでしょうか・・・ちょっぴり楽しい気分exclamation&question

posted by junjun at 15:38 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年02月10日

口座開設終了

本日2社より口座開設終了の通知が届きました郵便局
これで無事、株取引となるわけですね

株主優待で選ぶかプレゼント高配当で選ぶかぴかぴか(新しい)短期値上がりを期待するか右斜め上

色々リサーチしてみます

posted by junjun at 15:02 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 株日記

日常って

あれ以来同居人とは、口を聞いてはいないけど、
それでも毎日の炊事、洗濯etc主婦の仕事は一応やっています

子供達は相も変わらず、元気だし晴れ
色々調べごとがあるのに思うようにはかどらないバッド(下向き矢印)

やっぱり母子手当ての事とか養育費の基準なんて、一応知っておかないと
親子4人で暮すわけだし

こんな時一人でゆっくり考えたいのに、日々に追われているのって、やっぱり主婦の宿命なのかしらねー(長音記号1)

それでも自分なりに考えた結果、
今回は先延ばしにするとします。
原因はとってもズルイけど、やっぱりお金もうやだ〜(悲しい顔)
それでも、きちんとアイツの嫌なところは言ってやるつもりパンチ
それが直せないなら、もうお金なんてどうにかなるから、ハンコ押します失恋

今夜、奴が帰ってきたら話をしてみようと思っています
どう展開していくのか楽しみだわるんるん



posted by junjun at 14:57 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年02月09日

わからない〜

火曜日に同居人から「話がある」と言われた
そして「お前俺の事どう思っているんだ?」と聞かれた
「金だけの為に一緒に居るなら俺はもう嫌だ」とも言われた

離婚計画中なのもバレた

でも今はまだやっぱり金銭的に離婚は出来ない
いくら働いても女の3人子持ちで補助を受けたところでかなり厳しい現実が待っている
だけど一生同居人と暮らすのはやっぱり辛過ぎる
同居人も気づいてから金銭面にも口出ししてきて、ヘソクリが難しくなってきている
ここでとる道は二つに一つ

生活苦を抱えつつ気ままに暮らすか
金銭的に楽だけれど、自分を抑えて暮らすか

だけど、二人が猜疑心を持って今後暮すのって、神経的に参ってしまいそう
一番下が今年小学校入学を控えているから、やっぱりこのままのほうがいいのか・・・
離婚が現実味を帯びてくると、女って弱いとつくづく思うのでした

金さえあればいつでもハンコ押すのにな〜

今回はやっぱりこちらが折れるしかないのかな
posted by junjun at 11:57 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年02月06日

またもや雪だ

夕方4時頃からまたもや雪雪
3匹のこぶた達は
こな〜ゆき〜カラオケと歌いながら大喜びです
ホント今年の冬は雪が多いと実感
こんな日はやっぱり豚汁です
山盛り作って明日は手抜きしてやろっとわーい(嬉しい顔)
posted by junjun at 18:21 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2006年02月05日

実家の母がやってきた

実家の母と姉達がやってきました、久しぶりに明るい我が家家になったんです晴れ
同居人は気を使ってか、居づらいのか、一人部屋にこもっていました
まあ一応の挨拶ぐらいはしていましたが、どうもjunjunの実家家族が苦手なようです。
それはそれでこちらとしても、大歓迎でしてexclamationこれ幸いで楽しい2日間でしたるんるん

昨夜の夕食も、時間になっても帰ってこなかったからぴかぴか(新しい)
あ〜家族の食卓だわ〜晴れ楽しい会話に、皆の笑顔わーい(嬉しい顔)
夜もさっさと寝に行ってくれたので、バー久しぶりに夜中の2時まで夜
心置きなく飲めました

一応一言ありがとね気を使ってくれて・・・と言っておきましょう
posted by junjun at 16:08 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 我が家の同居人
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

