2006年01月31日

公務員って???

junjunの仕事の話なんですけど
いうなれば公務員のパート的なものなんですよ
今回決算が近づいているので、予算との比較をしたところナント予算が余っているんです手(チョキ)
ところが一般企業ならすばらしいexclamationなんだろうけれど公務員さんはがく〜(落胆した顔)なんですね
(来年度の予算が下りてこなくなるからドコモポイントらしいんですけど)

あと1カ月で約2ヶ月の経費を使い切らなくてはいけなくなってしまいました
使う事の大変さを現在身にしみています

ただ一言
余っているんだからボーナスとしてくれ〜とも言いたいんですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by junjun at 12:56 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年01月30日

先を越していくのね

昨日junjunの友人から電話がありました。
とうとう離婚決定だそうです

そこのお家は旦那が離婚したくって、家を出て行ってしまって、早4ヶ月になろうとしています
二人の子供が居ます
嫁もはじめは離婚なんて考えてはいなかったのですが、生活費は入れてくれない
自分が出て行ったくせに、勝手に家に入って来るetc
でようやく離婚を決めたそうです。

彼女との話でもやぱり金銭的な面で不利ですよね
かくゆうjunjunも金銭的な自立への不安から今だに一緒にいるわけですが・・・バッド(下向き矢印)

posted by junjun at 17:01 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年01月26日

お引越し

現在ライブドアでブログをやっていますが、メモ
いろいろあってお引越しをすることにしましたひらめき

皆様今後ともよろしくお願いしまするんるん
posted by junjun at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年01月25日

口座開設送付

先日資料請求していた「イートレード証券」&「丸三証券」から口座開設用紙が送られてきましたメール
「イートレード証券」はとっても簡単な記入で即終了決定
ところが「丸三証券」は良くわからないふらふらいろいろ確認しつつも何とか記入終了メモ
これで後は口座開設終了のお手紙を待つことになりました

ライブドアショックもちょっと落ち着いてきたようですので、今は色々な銘柄を物色中です

infoseekのポートフォリオが使い良さそうなので現在使用中なんですけど、最初に購入する時ってすごくドキドキしそうです

posted by junjun at 11:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月24日

長期休暇

インフルエンザで一週間の休みを取ってしまって、久しぶりに仕事に行きました
正月休みボケが治る暇なく今回の長期exclamation&question休暇だったので、仕事の段取りがチンプンカンプンになってしまっていますふらふら
junjunの仕事って結構特殊なので、何から何まで一人なんですよね
地域行事の取りまとめとか、各団体との打ち合わせとか、
資料作って、連絡とって尚且つ経理まで…
(まあ田舎なもんで、のんびりしてますけど)
だから、段取り良くこなせれば、半日お茶飲みながらゆったりできるんですけど喫茶店
もし、突発事項が起きると残業の嵐となるわけです夜

さて、今日はというとまるで新入社員状態NEW
早くリズムを取り戻さないと…

3番ぶた君もバリバリのお休みモード眠い(睡眠)
今日も休むつもりでいたらしく、
「なんで行かなくてはいけないの〜」
「熱が出そうだから休みたいな〜」
の連発…

子供は素直に言えていいな〜こっちだって休みたいよ〜
だけど老体&老脳に鞭打って今日も仕事に行くのでした手(グー)
posted by junjun at 13:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年01月21日

資料請求

前々から株投資をやってみたいとは思ってはいたけれど、解らないのでなかなか手がだせませんでしたが、まひろさん他のブログを見てとりあえずド素人なりに勉強してみようかと思い実行に手(グー)

まず何から始めるか…そう!口座開設です!!
ネット証券って色々あるので、自分の投資スタイルに沿って比較した結果「イートレード証券」「丸三証券」にとりあえず決定!!
特に「丸三証券」は20万円まで手数料が無料なのがgoodexclamation
ド素人が少ない元手ではじめる株投資ですから、とりあえずはいかに手数料が安いかが目安となりました。

ただ今2社に資料請求中です


後は元手の確保銀行
今までのヘソクリ30万円を使うしかないあせあせ(飛び散る汗)
少しでも増やせたらいいんだけれどな〜揺れるハート


今回思い立って以来「ひっきーさん」のサイトにはとってもお世話になりました。
ド×3のド素人にもとってもわかり易かったです…ありがとうございました
これから株をはじめたい方には参考になると思いますよ

「やさしい株のはじめ方」
http://kabukiso.com/
posted by junjun at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記

2006年01月16日

フライパンpartU

インフルエンザ初襲来で家族(除く同居人)全滅の危機の中がく〜(落胆した顔)
待ちに待ったフライパン到着ハートたち(複数ハート)
思っていた以上の品でしたかわいい

ウンexclamation捨てる神あれば拾う神ありぴかぴか(新しい)
発熱をおして早速焼き入れをしました。

よ〜しハンバーグを作るぞ〜レストラン
と言ったら3匹のこぶた達から
「うどんがいい〜」と言われてしまった。
熱があるから当然とはいうものの…残念たらーっ(汗)
いつになったらこの大きなフライパンNEWが登場するのだろう
posted by junjun at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年01月14日

インフルエンザ襲来partU

3番ぶたに引き続き1番ぶたにもインフルの影が…台風
今のところ熱は38℃なんですが咳といい3番ぶたの時とまったく同じ症状
周りでコンコンと咳かれるとなんだか寒気がするような気になってしまうがく〜(落胆した顔)
今日のところは様子を見ていますが、きっと明日救急で医者に行くことになるんだろうな病院

旦那は、今日も居ません。
昨日から3番ぶたがインフルエンザなんだからきっと1番、2番にもうつると言っていたのに、今日も飲みに行きましたむかっ(怒り)
ま〜別に居ても何も役に立つわけではないから、いいんだけどねバッド(下向き矢印)
でも、こんな時ぐらい少しは助けようとは思わないのかパンチ
と思うわけです

結果、同じ母子家庭ならすっぱり切り捨ててやると思うわけですね

posted by junjun at 18:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2006年01月13日

インフルエンザ襲来!!

3番ぶた、熱が下がらないので医者病院に行ってきたところ
なんとインフルエンザでしたバッド(下向き矢印)
それもA型なのでまだまだ熱が上がりそうですあせあせ(飛び散る汗)
いや〜巷では流行っているといっていましたが、まさか我が家にやって来るなんて思ってもいませんでした

さすがにツライらしく、いつも元気印が今は寝ています眠い(睡眠)
きっと1番、2番&母にもうつるでしょうと言われて帰ってきました

これで明日の新年会は欠席確定となってしまった失恋
それどころかいつになれば仕事に行けるのかも…不安になってきたよたらーっ(汗)
posted by junjun at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2006年01月12日

2006年初風邪

昨夜風呂で「たけのこ」で盛り上がっていた3番ぶた
今日になって熱を出して保育園を早退してきましたがく〜(落胆した顔)
我が家で今年の初熱です。
幸い熱はそれほど高くはないので安心はしていますが…ドコモポイント

今週の土曜日は「新年会」なんですよね
あ〜あ、熱が下がっていなかったら欠席ですたらーっ(汗)
一緒になって風呂で盛り上がってしまったのがいけなかったのかしら…
昨夜は活き活きしたグッド(上向き矢印)たけのこ君

今は茹で過ぎた状態になっていますバッド(下向き矢印)
posted by junjun at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2006年01月11日

3番ぶたのちょっとかわいい話

昨夜、一緒に風呂に入っていた3番ぶたがいきなり

「たけのこ!!」
と言って来ました
目見るとかわいらしいオ○ン○ンをつまんでいましたiモード(枠付き)
その後は当然のごとく
「そいでね〜これはお稲荷さんハートたち(複数ハート)」だってわーい(嬉しい顔)

昔々男の子達がそんなこと言っていたよな〜
なんて思い出してしまいましたよ
まったくいつの時代になっても男は変わらないね犬
posted by junjun at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

1月11日の同居人

今日も仕事に行ったみたいです船
さて何時に帰ってくるかな〜バッド(下向き矢印)

旦那は漁師で今はフグを釣っているようなんですが猫たまにマグロの小さいのを持って帰ってきます。
それも中途半端な時間にやってくるんです
夕飯を作っている最中なんて最悪exclamation
夕飯が2時間遅れなんてのはザラexclamation×2
台所すべて占領されてしまうから、刺身が出来たけど御飯が炊けていないとか
御飯はあるけど、おかずは刺身だけ…なんて時も
以前はjunjunが料理していたんですが、今は一切やりません手(パー)
マグロの味は確かに美味しいですが、悔しいので美味しいとは絶対に言いません
食べさせてやりたい気持ちは、よ〜く解るんですよー(長音記号2)
でもホント迷惑なんです

posted by junjun at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

フライパン

前からずーと欲しかったもの…それはフライパンなんです揺れるハート
フライパンといってもそこいらにあるテフロンだのが無い
昔ながらの
そして30cm以上の大きさの物

いろいろ探していたんですが、どこにも売っていないバッド(下向き矢印)
ま〜田舎なので店自体限られているのもあるんですが

やっと見つけましたサーチ(調べる)

さん、とにかく種類が豊富なんです
鉄で41cmまでサイズいろいろ
厚みも2mmと程よいじゃないのハートたち(複数ハート)
ということで早速購入しました。
まだ、手元には届いていないのですが、今から届くのが楽しみです。

これでやっと5人家族で24cmのフライパンから開放されますもうやだ〜(悲しい顔)
ホントここ何年もハンバーグは2回戦exclamation餃子に到っては4回戦exclamation×2
食べる頃にはすっかり冷めているバッド(下向き矢印)状態から開放されそうです。

鉄パンってホントいいですよ揺れるハート
最初にきちんと手入れをすれば、焦げ付かないぴかぴか(新しい)
少しぐらい焦がしたって、金たわしでゴシゴシ洗える手(グー)
とってもキレイな焦げ目も付く手(チョキ)
フライ返しでギコギコやっても大丈夫
ぴかぴか(新しい)ホント一生物ですぴかぴか(新しい)
ちなみに今使っているフライパンは15年程愛用している物です

テフロンを物ともせず金たわしでゴシゴシしているどんっ(衝撃)
金たわしの大好きな実家の母にもプレゼントプレゼントしようかしら…


posted by junjun at 13:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2006年01月10日

2006年の目標

♂も今日は仕事みたいで居ないので、ホッと一息ムード
正月は実家に帰っていたから、いや〜な顔を見ずにノビノビ過ごせたから、少しは優しい気持ちになっていたけど、やっぱ顔見た瞬間一気に吹っ飛んだのでした雷

我が家にはパソが1台しか無くって、たまにアイツが触るのがすご〜イヤ
「パソなんかいらない」
と言っていたくせに、junjunが購入したら、触るんですexclamation
部屋に入ってきて…
ま〜天気図を見る程度で他は何もできないんですけど
わーい(嬉しい顔)それもお気に入り登録してやったものしか見られないから、問題は無いといえば無いんです。
でも…イヤなんです
そこでノートの安いヤツでも買おうかと思っているんですが、アイツのために使うのももったいない気もするし
あ〜〜悩むところです

実家で酒飲みながら話ている時、3匹のこぶた達がそれぞればあちゃんにヤツの事を訴えていて、ばあちゃんの涙を誘っていましたたらーっ(汗)
この正月で三匹のこぶた達が、いかに旦那を嫌っているのかよく分かったし、やっぱり2006年も離婚に向けてひたすら準備をする年になりそうです。
posted by junjun at 13:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

平常な日常

成人式絡みの三連休も無事終わって、我が家の三匹のこぶた達もやっと学校へ行ったわ手(チョキ)
田舎の小学校だからなのか、冬休みは宿題が何一つないexclamation&question
おかげで毎日ゲーム三昧ゲームこれじゃあイカン!と皆で今年の目標を決めましたひらめき
ぴかぴか(新しい)漢字検定合格ぴかぴか(新しい)
小4年の1番ぶたは7級、2年の2番ぶたは8級
ちなみにjunjunはちょっと控えめに準2級を目指します。
先日3人で模擬テストをしてみましたメモ
結果1番ぶた…86点、2番ぶた…102点、junjun…132点
ウヘぇあせあせ(飛び散る汗)皆不合格ではないかもうやだ〜(悲しい顔)
200点満点で140点合格だから余裕こいていたのに失恋
頭も体も使わないと鈍る…を実感した瞬間でした。
パソばかりだと雰囲気は解るんだけど、詳細部分が書けなくなるんですね
あと、半年で何とか全員合格を目指し猛特訓です。

ちなみに、漢字検定って準2級まではインターネット受験というのがあるんですよexclamation
知っていました?
junjunは知らなかったのでびっくりexclamation×2
ー(長音記号1)変換すればいいなら、絶対合格できるじゃんひらめき
と思ったら、タブレットを使うらしいんですけど
それでもなんだかな〜と思うのは人間が古いのかしら…

posted by junjun at 10:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

