2005年12月28日

仕事納め

今日で年末の仕事、終了かわいい
やっと明日から休みるんるんと思ったら…
しまったどんっ(衝撃)やらなければいけない家のこと…あせあせ(飛び散る汗)
窓は先日来の雪で汚いままだし、一番大変な換気扇もまだ手付かず。

あ〜あ気楽に来年もよろしく
なんて言っている場合じゃなかったバッド(下向き矢印)
今年も残すところ、あと3日しかないじゃない

でも、きっと30日くらいになると

まあ〜いいか…別に何もしなくてもお正月は来るんだし
と思うんだろうな…今年も・・・手(パー)
posted by junjun at 14:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2005年12月27日

ヤッタ〜!

やっと仕事に行ったようで、アイツは朝起きたら居なかったわ晴れ

近頃になってやっと家族中から、嫌われていることを、うっすら気がついてきたアイツ
子供に嫌われているのは、junjunのせいだと思っているみたいで
junjunの友達に「子供達が洗脳されている」と訴えているのよどんっ(衝撃)
ぴかぴか(新しい)junjun教の教祖ですかexclamation&questionぴかぴか(新しい)
それにつけてもなんでjunjunの友達に愚痴るねんちっ(怒った顔)
お前自分の友達いないのかexclamation&questionまあ、その性格じゃあいる訳ないけどね

その友曰く「私から、何か注意してもらいたいとでも思っているんじゃないの〜」
と言っていたけど、そこはjunjunの友達だからさ、逆にアンタの話で大笑いさせてもらったわ有料

ほんとにバカ丸出し猫女々しいヤツとの思いがより一層膨らんだ、出来事でした。
posted by junjun at 10:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2005年12月25日

クリスマスイブ

今年も無事クリスマスイブクリスマスを迎えることができました。
雪のせいで、プレゼントの到着が遅れ、ハラハラしましたが
3匹のこぶたもそれぞれ希望通りのプレゼントの到着にプレゼント大喜びるんるん
途中心労の為junjun偏頭痛のふらふら場面もありましたが、
そこは事実上、母子家庭の母手(グー)
がんばりましたよ手(チョキ)

★★★2005年のクリスマスメニュー★★★

骨付きチキンのハーブ焼き
星のポテトサラダ
ブロッコリーのプチグラタン
野菜たっぷりのコンソメスープ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そこになぜかヤツが出した白菜の漬物exclamation&question
合わないだろ〜がバッド(下向き矢印)
たっくー(長音記号1)
一人で漬け物食ってろexclamationっちゅうの足
posted by junjun at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2005年12月23日

今日の同居人

雪の影響なのか雪低気圧が発達しているのか台風知らないけれど、もう4日も家にいるもうやだ〜(悲しい顔)
休みの日に私が年賀状を作ってたら、アイツがjunjunの部屋に入ってきてがく〜(落胆した顔)当然のごとく「ココにも出しとけ」だとむかっ(怒り)その後アイツはまたもやTVの番人と戻っていったTV

仕事して、子供の面倒みて、家のこともやっているjunjunに4連休の男が何もせず…
年賀状を買ってきて、作って出すのは、junjunの仕事とばかりに…
わたしゃお前の秘書じゃないんだパンチ「頼むな」の一言ぐらいいえないのかexclamation×2
仕事の上司でさえ「ありがとう」ぐらい言ってくれるわさ爆弾

posted by junjun at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

よかった〜&ありがとう

今、佐川さんプレゼント届けてくれました黒ハート
よかったですかわいい
さすが佐川さんでした。これで安心してクリスマス当日が迎えられますクリスマス
全国的に雪で大変だったみたいですね雪
posted by junjun at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2005年12月22日

今日は大雪

今日も大雪です。どうなってしまったのかな霧

3匹のこぶたのクリスマスプレゼントプレゼントネットで頼んだから今日あたり来る予定なのにもうやだ〜(悲しい顔)宅配業者に電話しても、ず〜と話中だし…

小学校4年にもなって、まだサンタクロースを信じている1番ぶたの夢を潰してしまうのは、心苦しいしー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
せめて24日中には届けてくださいふくろお願いしますね・・佐川さん
posted by junjun at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語

2005年12月20日

同居人のプロフィール

今日は家の同居人の旦那について紹介します。

年齢 40代
性別 もちろん♂
職業 漁師船
性格 短気・わがまま・自己主義・気が弱い
夢  亭主関白
趣味 読書(マンガのみ)がく〜(落胆した顔)
   TVを見る事(ドラマ大好き、気分はすっかり主人公)TV

結婚10年の内、家庭内別居期間9年

子供達からは勝手な父!居ないとホッexclamationな人と思われています。
嫁からは「遠洋漁業にでも行ってくれexclamation×2」と思われています。

男らしさに惚れたはずがon自己主義
行動力があると思っていたのはon短期+自己主義

ある日ふとひらめき気がつきました。
それ以来、ひそかに熟年離婚計画中です。

昨夜も仕事が休みで、出かけていって7時に
「夕飯いらない!」と電話してくる携帯電話
もう作ってしまったよ
11時に帰ってきて「メシないか〜?」だって
オメ〜がいらないって言ったんだろ爆弾

も〜一生帰らなくていいからむかっ(怒り)ー(長音記号2)モバQ


posted by junjun at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の同居人

2005年12月19日

なんだかお友達

さすらいのペットを飼い始めてjunjunのpopoが初めてお友達に出会いました。
タヌキ−ナさん家のキャサリンちゃんです。
タヌキーナさんのプロフィールの家庭内別居中の言葉に耳お友達感覚を覚えてしまった。
家庭内別居on熟年離婚計画中です。
まだブログ初心者なんですが、旦那へのイライラをぶちまけていく予定なので、タヌキーナさん他旦那への不満をお持ちの皆さんパンチjunjunのブログへも遊びに来てください手(チョキ)
posted by junjun at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | junjunの毎日

今年の初雪

大きな寒波が来るとは言っていましたが台風
めったに雪なんて降らないjunjunの所にも初雪です雪
さむ〜い!家から出たくないので、今日は一日パソコンと遊んでいます。

年の瀬迫ったこの時期、一応主婦なので気持ち的に大忙し…年賀状もまだ作らなくてはいけないし…ふらふら
でも一番やっかいなのが換気扇のおそうじなんですよね

普段やっていないから油でネトネトどんっ(衝撃)
でもやりたくなくって…まだ手付かず…
あ〜気持ちが追い込まれてきたバッド(下向き矢印)
posted by junjun at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2005年12月16日

ブログペット飼いました

ブログペットを飼い始めました揺れるハート
ブログペット設定その他初心者なので、なかなかできなかったけれど、格闘すること2時間やっとjunjunグロブにやって来てくれました。
ペットの設定に関して「ぽけ日記」さんのグロブを参考にさせていただきました。
本当に感謝しています。ムード
ちょっと前に画面なのか若干違ってきていますが、基本的には変わっていないので十分参考になると思います。

背景画についても、とっても素敵なものをいただきました。
設定の仕方も丁寧に書いてありましたので、これからブログペットを飼おうと考えている方は参考になると思います。




「ぽけ日記」さん
http://www.geocities.jp/poke777poke/blogpet/blogpet1.html
背景画
http://bgcolor.hp.infoseek.co.jp/blogpet/
posted by junjun at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | junjunの毎日

2005年12月15日

小学校の懇談会

今日は1番ぶたと2番ぶたの懇談会です晴れ
同じ親から生まれ育ったこの2匹は、まったくといっていいほど似ていません。
1番ぶた2番ぶたとも♀なんですが
1番ぶたはとことん男です。
だらしがなく、自分がこうと思うことにかけての執念はすばらしいわーい(嬉しい顔)
2番ぶたはやや女らしいもうやだ〜(悲しい顔)というか、男らしさに欠けている。
几帳面で何事も丁寧このうえない。

そこで今日の本題「懇談会」である
1番、2番ぶたとも女教師に教えてもらっている訳で、もちろん女うけがいいのは2番ぶたです。
確かに勉強もできる方だとは思いますが、それだけでは無い「この子が好き」との思いが先生から伝わってくるわけです。
それに引き換え1番ぶたは先生から「この子はやる気が無い」との思いが伝わり、親としては毎回のことに落ち込むわけであります。

そしてまだまだ未知の世界の3番ぶた、今のところは2匹の間をとっているのですが、この先どう転ぶか

今後の3匹のこぶたの物語をお楽しみに…るんるん
posted by junjun at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3匹のこぶた物語
blog Ranking
 
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

